2010年06月06日

ハンドルからミラーを外せば見た目もスッキリ!

先日、アタックバーを装着したとき、右サイドミラーを下向きに
取り付けたのですが、アクセルワイヤーと若干接触しているので、
何らかのトラブルが発生しないかと懸念していました。

DSCN3193a.JPG

別のどこかへ移設できないものかと思案していたところ、
フロントフォークにサイドミラーを装着できるブラケットを発見!
価格の方は少し高めでしたが、予期せぬトラブルが発生しないうちにと思い、
早々にミラー移設することにしました。

購入したパーツはEASYRIDERS製のスクエアーミラー(3インチ)と
フロントフォークマウントミラーブラケット(39mm用)の2点。
取り付け作業は以下画像のように6角レンチで締め付けるだけなので
至ってシンプルでした。

DSCN3201a.JPG

DSCN3202a.JPG

DSCN3206a.JPG

DSCN3225a.JPG

移設作業が完了すると、ハンドルから垂れ下がっていたサイドミラーが
なくなり、アクセルワイヤーと干渉する心配がなくなっただけでなく、
ハンドル周りの見た目がとてもスッキリしました。

DSCN3228a.JPG

DSCN3236a.JPG

後方の視認性についても特に問題はないのですが、ミラーの大きさが
純正よりも小さくなった分だけ見える範囲が狭くなりました。。
今後、気になるようなら1インチ大きめのものへの交換も検討したいと思います。。

DSCN3234a.JPG

DSCN3250a.JPG

■■ブログランキングに参加しています■■
↓↓コチラを1回クリックして1票いただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
m(_ _)m いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

×

