2008年11月16日

【紅葉情報!】マキノのメタセコイヤ並木は“色づき始め”

今日は昨日のプチツーレポ「奥琵琶湖編」に続いて「マキノ編」をお伝えします。
奥琵琶湖パークウェイを下りたあと、国道303から国道161小荒路交差点を右折して
県道287号へ。前方にひろがるマキノ高原も紅葉が始まり綺麗に色づいてきてます。
DSCN1405a.JPG

マキノ高原へのアクセスロードにそびえたつメタセコイヤ並木も
少しずつ色づき始めていて、緑・黄・紅のコントラストがとても綺麗でしたが、
レンガ色になる一番見ごろの時期は1〜2週間くらい先になるのでしょうかね。。
DSCN1400a.JPG

DSCN1401a.JPG

DSCN1408a.JPG

昨日のプチツー帰りですが、京都方面へ向かう湖西道路がかなり渋滞していたため、
帰宅時間がいつもより大幅に遅くなってしまいました。。(- -;)
※関西以外のナンバーを付けたクルマが結構多かったので、紅葉が真っ盛りの間は、
観光車両が走る幹線道路を避けて移動した方が良いと思いました。。(ご参考まで)
DSCN1365a.JPG

≪お知らせ≫
これまでプチツーレポの投稿時には“ライディング動画”も掲載してきましたが、
それを察知した嫁・子どもから「「片手運転はあぶないからやめなさい!!」」
と詮議を受けてしまいました。。(@ @;)
よって、カメラ固定ステーのような安全部品を装着するまでの間は、
ライディング動画の掲載を暫時中断いたしますのでご了承お願いします。。m(_ _)m

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

