2008年11月09日

比良山の紅葉はそろそろ見ごろですね。

この週末には紅葉の色づき具合のチェックも兼ねて、
奥琵琶湖あたりまで足を伸ばしたいと思い、昨日午後からプチツーに出掛けたんですが、
どこまでも曇り空が続いてスッキリしないばかりか、時折小雨もパラついていたので、
結局、湖西道路の終点(比良あたり)で折り返し帰宅することにしました。
DSCN1335c.JPG

志賀IC付近の路側帯から比良山を見上げると徐々に紅葉が進んでいるようでした。
いい天気の日に麓から見上げると青空の中にくっきりと比良山が望めるのですが、
昨日はあいにくの曇り空で、紅葉もぼんやりとしか見えずイマイチでした。
DSCN1332a.JPG

DSCN1333b.JPG

私が湖西道路を走っていた時間帯はおおよそ15時から16時にかけてですが、
紅葉が目当てのマイカーなどはさほど多くなく、以外と空いていて走りやすかったです。
DSCN1334d.JPG

次の週末は紅葉もすっかり見ごろになって少しは渋滞するかも知れませんね。
ここ暫く寒気の影響で寒い日が続いてますが、来週は少し和らいで欲しいですよね。。
DSCN1330e.JPG

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

