2008年11月01日

ナイトスターで行く「林道」(初体験!?)

先週末は雨のためプチツーに行けなかったので「この3連休中には1日だけでも!」
と思い、事前に11/1の天気予報を頻繁にチェックしていたのですが、
チェックするたびにコロコロと変わる予報。(やっぱり前日になるまでわからんなぁ)

今朝5時のNHK予報では滋賀県北部「晴れ時々曇り」と出ていたので、
6時にはナイトスターで颯爽と出発。

いつものルートで国道161を北上していると白髭神社のあたりから小雨が降り出し、
山側から吹き付ける風も強くなりはじめ、北の方角には怪しい雲が。。
DSCN1223a.JPG

「この先は降ってるなぁ..」と思い、とりあえず湖西線の高架下で雨宿りしながら
行き先を検討することに。。(降ってきた小雨できれいな虹が出ていました)
DSCN1228a.JPG

辺りを見回していると、「んっ、鵜川村井林道??」この先を行くと林道か??
DSCN1229a.JPG

小雨がやむのを待ってから興味深深で林道に入る。。
DSCN1232a.JPG

DSCN1233a.JPG

林道といえばダートな道をイメージしていたがきちんと舗装されてとても走りやすい。
(路肩の落ち葉も季節を感じさせてくれます)


10分くらい走ったところから朽木の集落が見渡せました。
ということは、このまま走ると国道367へ出るんやなぁ。
DSCN1243a.JPG

このあたりから再び小雨がふりだしたので、折り返し国道161へ戻ることに。
小雨はやんだが風が強いので、あどがわの道の駅で休憩してました。。
DSCN1254a.JPG

※このあと「比叡山ドライブウェイ」へ。明日の後編で紹介します。

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

