2008年10月18日

週末の休みは自分に戻る!ハーレーで行く「のんびりプチツー!」奥伊吹編

今週は月曜が祝日だったので週末まで早かったですね。
でも5日分の仕事を4日でこなすとストレスが溜まり気味。。
こんなときには時計を脱いでナイトスターでプチツーへ!!

今日の行き先は特に決めていなかったのですが、
とりあえず湖西から奥伊吹方面へ向かうことにしました。

↓新旭町で休憩中の1コマ。雲ひとつない快晴でした。!
DSCN1047x.JPG

↓国道161号→303号→8号と経由して木之本ICから北陸道へ。
↓長浜ICまでの1区間(約30キロ)だけ高速に乗りました。
DSCN1053b.JPG

DSCN1061c.JPG

↓長浜ICの料金所を出たところで道路脇にナイトスターを停め、
↓車両各部をチェックしたところ、
↓「アッ!オイルのにじみが酷くなってる。。。(- -;)」
DSCN1054d.JPG

DSCN1058e.JPG

DSCN1059f.JPG
自宅を出発する時は漏れてなかったのですが、
高速で高回転までまわしたため油圧が上がったんでしょうか?
(メカに弱いシロウトなので詳細わからず。。)
よく見るとフロントロッカーボックスからも漏れていました。
そろそろドック入りしないとマズイかも。。

とりあえずエンジンオイルの量に問題がないことを確認し、
中低速をキープしつつ奥伊吹へ向へて発車。
DSCN1062g.JPG

↓県道40号の間田あたりまで走ると伊吹山の山肌が
↓くっきりと見えてきた。
DSCN1064h.JPG

DSCN1067i.JPG

↓奥伊吹スキー場の看板を頼りに県道40号を姉川に沿って
↓さらに北へ走ると交通量は激減。
DSCN1071j.JPG



↓途中、姉川ダムと表示された案内版を見つけました。
↓地図上ではこの先の奥伊吹スキー場が行き止まりのようなので
↓ダムを見学して折り返すことに。
DSCN1101k.JPG

↓ワインディング道路を2〜3分走ったところにありました!!
↓雄大で豊かな水をたたえた比較的新しそうな姉川ダムです。
DSCN1077m.JPG

DSCN1100s.JPG

DSCN1082l.JPG

DSCN1081n.JPG

↓ダムの湖周路を少し走ると公園があったのでトイレ休憩。
↓ところどころに紅葉もあって良い雰囲気でしたが、
↓私のほかには人っ子ひとり見かけない寂しいところでした。
DSCN1093o.JPG

DSCN1090p.JPG

DSCN1084u.JPG

DSCN1092r.JPG

DSCN1085t.JPG

※このあと、湖西のマキノ経由で帰宅しましたが、
 そのときの内容は明日の「のんびりプチツー!」マキノ編
 で紹介します。

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

