2008年10月03日

秋空

ハーレーナイトスターで行く10月最初のプチツーリング!

今週に入ってからというもの、オフィスの窓から空を見上げては
「あぁ〜こんな快晴の日にナイトスターに乗りたいなぁ〜」と、
溜息をつく毎日が続いていました。。

今日は待ちに待った休日!(この1週間ホント長かった。。)
ということで今回も早朝から「お気に入り」の湖西方面へ出発!!

↓R161勝野交差点を東へ折れて「萩の浜」を少し北へ走ると
↓対抗2車線の湖周道路に入り、早朝は他の車も殆どナシ。
DSCN0764a.JPG

↓安曇川町の県道304号から新旭町の県道333号は
↓とても走りやすい直線や緩やかなカーブが続いてます。
DSCN0766a.JPG

↓早朝の湖西方面が気に入ってプチツーリングに出掛ける理由は
↓こんなに走りやすい直線が続いてて他の車を気にすることなく
↓のんびりマイペースで走れるからです(信号や交差点も少ない)。
DSCN0768a.JPG

DSCN0769a.JPG

↓さらに湖周道路を北へ走り、海津大崎から奥琵琶湖へ。
↓今日はJR永原駅で折り返し、同じコースを通って帰宅。
DSCN0773a.JPG

↓R161海津交差点付近に設置されている「国道ライブカメラ」
↓の場所を探してきました。
DSCN0775a.JPG

↓海津交差点を福井方面に50mほど走ったところにありました!
↓いつも湖北方面へツーリングに出掛けるときは、
 事前にこのライブカメラで天候や道路状況をチェックしています。
DSCN0776a.JPG

↓ちなみにこの画像は、今朝、私が訪れたときのものです!
↓画像中央の路肩に写っているのが私とナイトスターです(^ ^;)。
ptipimg.jpg

↓ライブカメラの設置場所は黄色い急カーブの標識が目印です。
DSCN0777a.JPG

↓海津から今津の「木津(こつ)」辺りまで下ってきたときの
↓秋空です。湿気もなくて清清しい空気!
DSCN0795a.JPG

↓木津交差点で休憩中にワンショット。
DSCN0797a.JPG

↓復路の湖周道路も貸切状態で“ドコドコ”走れました。
DSCN0799a.JPG

DSCN0800a.JPG

■国道ライブカメラ
http://www.kkr.mlit.go.jp/shiga/live2005/live03.htm

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^)
×

