2008年10月21日

【ナイトスターWEB取説!】シートのはずし方について

皆さんも何かモノを買うときには事前にWEBで色々と
調べているかと思います。

私もナイトスターの購入を検討していた今年の7月ごろには
車両の詳しい情報を入手しようとWEBであちこち調べていましたが、
特定の車種となるとハーレージャパンや販売店のHPに掲載されて
いるような仕様データ意外はなかなか見つけられませんでした。

でも、最近の家電製品やパソコン周辺機器なんかだと、
製造メーカーのHPに取扱説明書等がアップされている場合が多く、
購入前に取扱方法や使い勝手などを確認することができるので、
消費者にとってはとてもありがたいですよね。

ということで、ナイトスターの購入を検討されている方のために、
“ナイトスターWEB取説”のカテゴリーを作ってみることにしました!
興味のある方は参考にしてくださいね。

第1回目はシートの外し方について紹介したいと思います。

画像@
DSCN1133sa.JPG
上からナイトスターのシート部分を写した画像です。
黄色矢印のボルトでシートをリアフェンダーに固定してあります。

画像A
DSCN1135b.JPG
プラスドライバーでボルトを外します。

画像B
DSCN1136c.JPG
ボルトを外したらシートを手で少し持ち上げ、
全体を前にずらしてやると簡単に外れます。

画像C
DSCN1139d.JPG
シートを外した状態を上から見るとこんな感じです。
黒い箱のようなものは燃料供給装置です。

画像D
DSCN1140e.JPG
シートを裏返しすとこのようになっています。
シートを元に戻すときは、まず赤色の四角で囲んだ部分を
「画像C」の同じ赤色の四角部分へ挿入し、
次に緑色の四角で囲んだ部分を「画像C」の緑色の部分にひっかけ、
プラスネジでリアフェンダーに固定します。

ハーレーのシート表皮はミシンで縫い合わせて作ってあるので、
大量に水をかけると内部に水がしみこんでしまうらしいです。
(洗車時は要注意です)

以上、第1回目のナイトスターWEB取説でした。。

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

