2008年10月05日

創業280年!坂本名物「鶴喜そば」はいかが?

今月1日にこのブログを立ち上げてからというもの、
ハーレーナイトスター関連の記事を連載してきていますので、
今日は私がオススメするグルメ店を紹介したいと思います。

私は「そば」が大好物で、湖西方面のツーリング帰りには
毎回でも立ち寄りたいお店。それが「鶴喜そば本店」です。
Image050a.JPG

大津市内にもそば屋は沢山ありますが、
個人的には鶴喜そば本店の味が一番好きです。
(ただし他の店よりかなり高価。。。)
Image047a.JPG

Image048a.JPG

メニューの中でも「鴨なんばん」がお気に入りですが、
昨日は手持ちが少ないので「鳥なんばん」にしました。。
Image049a.JPG

昔ながらの手打ちそばとして、
創業二百八十年の伝統の味と技術を守っていて、
常に材料を厳選し、秘伝のたれに磨きをかけるべく、
日夜研究に励んでいるらしいです。

そば好きの方には是非オススメの老舗店舗です!

■鶴喜そば本店
http://www.tsurukisoba.com/honten.html

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

