2008年10月16日

リアロッカーボックスからオイル漏れ?

実は、9月中旬の初回点検時に担当のメカニックから
「リアロッカーボックスから少しオイルが漏れてますね。。」
との指摘を受けていました。

点検終了時にオイル漏れの箇所を教えてもらったのですが、
担当メカニックが拭き取った直後だったということもあり、
私には良くわかりませんでした。

「さすがアメ車!新車の初回点検からオイル漏れか!」と、
正直なところ想定範囲内だったので特に落ち込むこともなく、
そんなに酷い漏れでもなさそうだし暫く様子を見ることに。

それ以降、週末のプチツーから帰宅したときには、
エンジンまわりの各部からオイル漏れがないかどうか、
シロウト目で念入りにチェックしています。

↓ロッカーボックスは特に目立ったオイル漏れはなし。
DSCN0897b.JPG

↓フロントシリンダーとミッションの接合部に滲み有り。
DSCN0896b.JPG

今回の新車点検を終えたときに担当メカニックが
「暫く走られたら新車保証でオイル漏れの修理をしますので
早めに入庫してくださいね」と言ってくれたことで、
とても好印象を受け安心しました。

ハーレージャパン+正規販売店は顧客満足度追求してますね。

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

