2008年10月09日

病み付きです!「ハーレーの振動とサウンド」

週末が近くなると、からだ全体があの強烈な振動と
サウンドを欲して止まないのはこの私だけでしょうか。。

ナイトスターに乗り始めてからというもの、あの独特の
アイドリングとエンジン音に魅了されっぱなしです。

心臓の鼓動のように1回1回の爆発がパワフルに
車体を揺らしながら鳴り響くマフラーサウンドは
もう病み付きになりますね。
(そりゃ1気筒あたり600ccもあるツインエンジンですから
爆発の威力は大きくて当然ですよね)


購入前の試乗でスポスタに跨り、初めてエンジンをかけたときは、
その振動とサウンドにすさまじい衝撃を受けてしまいました。
反面「このバイク調子悪い?突然エンジン止まるかも?」
と不安になったことを覚えています。

が、今では金曜の夜ともなると翌日のプチツーリング準備に躍起。
先月は秋雨前線が長く停滞していたので、
木曜くらいから何度何度も週間天気予報をチェックしたり、
土曜の早朝から雨が降っていなか国道ウェブカメラで確認したりと
プチツー当日になってもそれはもう不安な毎日でした。

今週も土曜は天気悪そうだし、日曜は運動会で丸1日拘束されるし。
あっ!そういえば13日の月曜は祝日でしたね!
月曜は天気も良さそうなので今から楽しみです!

↓↓コチラでたくさんのハーレーブログがご覧になれます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑是非のぞいてみてください。。(^ ^;)
×

