2015年11月01日

慣らし運転(5回目)

きょうは天気がいいので5回目の慣らし運転に出かけました。
行き先は滋賀県を流れる野洲川が琵琶湖へ流入する河口付近。
ここから野洲川の堤防に沿った道路は国土交通省の管理道路で、
一般車両は進入できなのですが、自転車は通行可能なのです!

IMG_5494.JPG

国土交通省の管理道路が「公道」なのかどうかは判りませんが、
歩行者や自転車に乗っている人をたまに見かけるくらいなので、
電動キックボードを転がすにはもってこいの環境なのです。

IMG_5487.JPG

今回の慣らし運転も、最初の3kmくらいは時速15km/h前後で走り、
その後、100mくらいの距離をフルスロットルで引っ張ります。
iPhone6にインストールしたGPS速度計で最高速度を計測すると、
フルスロットルで時速28km/hくらい出ていました。

IMG_5498.JPG

フルスロットルを長く続けるとモーターに負荷がかかると思い、
100mほど走行したら時速15km/hまで減速するようにしています。
低速走行と高速走行を繰り返し5kmほど走行したら一旦休憩。
モーターに素手で触れるとかなりの熱をもっていますので、
少し冷めてきたら同じサイクルで慣らし運転を再開します。

トータルの走行距離が15kmほどで電池が切れてきましたので、
今日の慣らし運転は終わりにして帰宅することにしました。
トランポは愛車のA170です。。(^ ^;)

IMG_5506.JPG

IMG_5502.JPG

IMG_5510.JPG

■■ブログランキングに参加しています■■
↓↓コチラを1回クリックして1票いただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

posted by ジャッキー at 14:22| 電動キックボード>慣らし運転(5回目) | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。