2010年06月20日

最近はサードアイさんの半ヘルを愛用しています。

去年の秋にサードアイさんのオリジナル半ヘル「ストーン」を購入しました。

最初は同じサードアイさんのオリジナル半ヘルでキャップinスタイルの
「ゴブリン」という種類のものをWEBで購入したのですが、商品が届いて
かぶってみたところ、私の頭の形にはどうもしっくりとこなかったので、
スグにサードアイさんへ電話をかけ、事情を説明して別の種類の半ヘルと
交換してもらえないか相談してみたところ、快く承諾してくださいました!

DSCN3222a.JPG

数日後、サードアイさんのお店へ出向いて、別の数種類の半ヘルを拝見し、
いくつか試着させていただいた結果、「ストーン」のパールブラック色が
私の頭の形に一番合っていたので交換していただきました。

サイズ的には少し大きめですが、キャップの上からかぶるとちょうどよく、
見た目もアウトローな雰囲気でとても気にいってます!
これまで使っていたジェットヘルメットとは違い、ダイレクトに排気音が
聞こえるようになったので、迫力あるクロームワークスのサウンドを堪能
できるようになりました!

DSCN3220a.JPG

反面、安全性が少々気になるところですが、最近では常に制限速度を守り、
安全運転に努める模範的ライダーを目指しております!(^ ^;)

DSCN3237a.JPG

DSCN3241a.JPG

DSCN3255a.JPG

■■ブログランキングに参加しています■■
↓↓コチラを1回クリックして1票いただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
m(_ _)m いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

この記事へのコメント
こんにちわ!北海道でもさすがに夏は半ヘルを被りますがくれぐれもチョイ乗り程度の時にしておきましょう。。安全運転第一です!
Posted by レコバ at 2010年06月20日 13:10
レコバさん
こんばんは!ジャッキーです。
おっしゃるとおり安全が一番ですよね!
半ヘルをかぶるときには運転に充分注意いたします!
Posted by ジャッキー at 2010年06月20日 22:43
この時期の半キャップは最高に気持ちいーんですよね。
でも走行中の虫アタックには要注意です!
以前ほっぺたにこれでもかって位に虫が当たって泣きそうになってからは
サングラス下はバンダナやフェイスガードを着けるようになりました。
端から見ると尚更近づきづらい格好になるのですが、痛みには替えられません。
Posted by HIRO at 2010年06月22日 07:28
HIROさん
こんばんは!ジャッキーです!
HIROさんと同じく実は私も「虫アタック」の被害に遭っております。(^ ^;)
そこそこ大きめの虫アタックをまともにくらったらダメージ大きいですよね。
バンダナやフェイスガードですか。。。
またアイテムが増えてしまいそうです。(^ ^)
ご教授ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ジャッキー at 2010年06月22日 23:46
お気に入りを整理していたら消えてしまって往生しました!!!
ハンドル変えたんですね!
なかなかかっこういいですやん!
私の方は車検なので今回ユーザー車検に挑戦しようと思います。3万円以下のような感じです。ハンドルを高くしたので同時に構造変更を申請します。やりかたがわかったら連絡しますね。ネットでいけるみたい!
Posted by 883ナイトスター at 2010年07月04日 21:44
883ナイトスターさん
こんばんは!ジャッキーです。
少しご無沙汰しておりましたが、お元気そうでなによりです!!
ユーザー車検ですか!費用も安くすみそうでなかなかいいアイデアですね!
私も1年後には車検がきますから、やり方について是非教えていただきたく!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ジャッキー at 2010年07月05日 00:26
すいません!関西人の方のチューニングバッフルの購入方法を教えて下さい手(パー)
Posted by はじめまして at 2010年11月10日 21:51

この記事へのトラックバック
×

